2012年11月26日

自分の隠れた能力を見つけるには?

自分の隠れた能力を見つけるには?

タンパク質と遺伝についてのお話です。食事で摂り込んだタンパク質は、消化酵素によってアミノ酸に分解した後、DNAの遺伝情報の設計図によって必要とする形質タンパク質に組立て直されます。つまりこれが遺伝ということになるのですが、そこに優劣が発生します。つまり、遺伝が強く影響するものと、そうでないものがある・・・

毛髪の形・・・クセ毛(優) × 直毛(劣)
毛髪の色・・・黒・茶(優) × うすい色(劣)
つむじ・・・右巻き(優) × 左巻き(劣)
白髪・・・若白髪(優) × 老化による白髪(劣)
ハゲ・・・若ハゲ(優) × 老化によるハゲ(劣)
瞳の色・・・黒・茶(優) × うすい色(劣)
まぶた・・・二重(優) × 一重(劣)
鼻すじ・・・高い(優) × 普通(劣)
わきが・・・あり(優) × なし(劣)
皮膚の色・・・濃色(優) × 淡色(劣)
猫背・・・猫背(優) × 正常(劣)

これはタンパク質と遺伝についての関係性です。が、印象として身体能力は遺伝的要素が強いのではと思います。そこでご提案です。もう一度、あなたのご両親を観察してみて下さい。笑)そこにあなたもまだ知らない隠れた能力(生まれ持った素質)が眠っているはずです。



Posted by 小林史人 at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の隠れた能力を見つけるには?
    コメント(0)